

DI

DIの新調を検討中。

現在は
ほとんどの場合、
FireFaceのINST IN
に直接挿しているが、
コレはコレで
特に不満は無い。

が、
DAWへの取り込み音質の向上を期待して
DIを物色中。

現在、
マイクプリで
DIとして使用できるものは2機種ほどあるが、
今あるこれらを使うより
FireFace直のほうが
良いように感じるのである。

そこで、
やはり
専用機に期待したいと思っている次第である。

Radialかな~?
radial.jpg
radial2.jpg


こういうモードになったら
おそらく
導入してしまうタイプなので
そう遠くないうちに
レビュー出来ればと思う。

笑った

DMC
8巻。

遅ればせながら
やっと購入した。

腹いたい程
笑った。

ストレス発散に
ホント
最適な
一品である。

サンレコ

サンレコ。

サウンドアンドレコーディングマガジン
の略だが、
まあ、
サンレコ。

これが
毎月
15日に自宅に届く。
早い月には14日。

定期購読しているので
きちんと届くわけだが、
実は
最近
読むペースより
届くペースが早くなっている
というのが現実。

定期購読して
かれこれ
5年くらいになるが、
それ以前は
毎月
本屋さんへ
買いに行っていた。

何度か
買い忘れたこともあり、
また、
当時は
マニアックな書籍のため
置いてない本屋さんも多く、
結構、
手配に苦慮していた。

定期購読にしてからは
このストレスからは開放されたが、
読むのがたまっている現状を
何とかしなければと思う
今日この頃。

一言で言うと、
唯一の愛読書を
きちんと
楽しく
読破できる
心と時間のゆとり

必要だ。

今日の占い

朝の
報道番組ともワイドショートもいえる
カテゴリーの難しい
番組。

これらは
基本的に見ることはほとんどない。

しかし
今日は見てしまった。

しかも、
今日の占い。

順位自体は
それほど悪くなかったが、
ラッキーアイテムが
シュークリーム。

「・・・・・・・・・・・・・・」

しばらく考えたが、
見てしまった以上仕方が無い。

たまたま
シュークリームが
あった。

普段そんなもんは
まず
常備されていないが。

なぜか
今日はあった。

これは
なにかのお示しか。
お告げか。

いろいろ考えをめぐらせながら、

食った。

朝っぱらから。

シュークリーム。

食った。

案の定
朝っぱらから
胃がもたれて
しまいには
気分が悪くなり

まさしく
絶不調。

しかし
冷静に考えてみると
これが
シュークリームでよかったのかもしれない。

たとえば、
たとえばの話、

本日のラッキーアイテムは
「豚足!」
なんて言われた日には
どうするよ。

って、
豚足を常備しているほうが恐ろしいか・・・・・。

寿命

今回のタイトル
「寿命」
響きからして
すごく重い。

どんなものでも
生まれたときに
それは決まっているのかもしれない。

いつもは
ユニ○ロで購入した
激安傘を愛用しているが
昨日に限って
自宅に無く、
これまで
大事にとっていた
新しい傘を
おろした。

そして、
夕方。

天候は
「台風」。

新しい傘を
大事にさして、
比較的風の弱いタイミングで
外に出て
帰路についた。

風は強かったが
まあ
何とか傘の役目をしていた。

そして、
でかいビルの角を曲がった瞬間・・・・・

ボン!
ゾゾアー!


まさしく突風。

言うまでも無く
傘は
一瞬で大破。

普通
風が強くて
傘がひっくり返る場面は
よく見るが、
今回は違った。

その瞬間に頭に浮かんだ一言、
「これが寿命ってやつなんだ」
・・・・・・。

とても
蘇生措置
に着手しようなど
微塵も思わない、
まさに
即死。


今日おろして
今日天に召された。

そんな傘。

名前を付けて
殿堂入りさせる方向で
検討中。

全開

全開。

「すべて」
「開く」

全開。

今日、
わりと大勢の前で
ちょっとしたプレゼンをやった。

まあ、
よくやってることなので
それ自体は
どうってことない。

かなり
胸張って
なかなか良い展開で進めることが出来た。

そして、
自席へ
帰還。

一息ついて
大きく背伸び(両手を挙げて後ろにのけぞるヤツ)。
心底リラックスモードに突入・・・・・。

すると
とんでもないものが
視界に飛び込んできた。

チャックが
文字通り
「全開」。

中の
パンツの柄も
「全開」。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いつから
「全開」
?????

そういや
つい先日
とある人が言っていたっけ。

「チョーキングするときはチャック全開」
って。

その時、
なぜそのようなことを
突然言い出すのか
その真意を聞いたが
特に意味はないとのことだった。

しかし、
今思えば
その人は
コレを
予言していたのかもしれない。

チョーキングではないが
確かに
のけぞってたし。

皆さんも
社会の窓の戸締りには
十分
ご注意ください。

徹夜の割には

昨夜は
なぜか
ほとんど寝れなかった。

実質
1時間程度じゃないかな?

なんか
テンション上がってたわけで。

しかし、
意外とシャープに一日をこなせた。

寝すぎたときのほうが
大概
翌日調子悪いことが多いのだが
「寝すぎる」という状況が
なかなか
実現できない
悲しい現実もあったりして。

いずれにせよ、
今日は
泥のように寝よう。

そのために・・・・・・

やっぱ
ビールをぐいっと飲んで
スカッとしよう。

って、
やっぱ
飲むんかい。

レコーディング

今日は
とある曲の
ギターレコーディング。

なんとか
時間を捻出して
実質
3時間程度の
超集中モード。

久しぶりに
Fender
BLACKIE
をレコーディングに使用。

まあ、
コレしか出せない音
ってのがあって、
美味しく使うことが大切である
ということを
再認識した。

しかし、
面白い展開の曲である。
自分の曲ではまず使わない展開の連続。
レコーディングって
技術の向上は当然ながら、
自分以外の作曲者の
引き出しみたいなものを学べるところが
ホント
ありがたい。

久しぶりの更新

久しぶりに筆をとったと思ったら、
そのネタは

首が痛い・・・・・。

半年くらい前にも書いたような気がするが、
なんでか
一定間隔をおいて
首、
いや、
肩全体が
ガチゴチになる。

ギターは弾けるが、
それは
座ってる場合。
立って弾いてて
テンション高まって
気分が最高潮に達し、
我を忘れて・・・・・
のけぞったチョーキング!!!

激痛。

バリ痛。

一気に
テンション下がるわけで・・・。

まあ、
筆をとったことで
よしとしよう。
