

iPhone

iPhoneを導入した。

これ、
マジでええわ。

めちゃ売れるのわかる。
納期も
約1週間かかった。

もともと
iPodがないと生きていけない人種だが、
ちょっとした遠出の際には・・・・

iPod
携帯電話
ノートパソコン
スケジュール帳

これらを持って
あちこち大移動。
しかも
方向音痴のため
しょっちゅう迷うし。

それが、
コレ一つで
完結。

GPSで迷子にもならん。

ホント
良い時代になったもんだ。

よく降る

しかし
よく雨が降る。

水不足の心配がないことは良いことだが、
なにぶん
徒歩での移動が多いため
一日の疲労度は
まったく異なる。

しかし、
今日は移動直前に
奇跡的にやんだ。

目的地到着直後に
また
豪雨。

ついてる。

そういや
今日は
ジュースの自販機、
当たったし。

まあ、
人生こんなもんでしょう。

やっちまった

一日を終えて

ヘロヘロになりながら

ブログ更新にて、

結構な文書量を書いたのに、

ページを移動してしまって

全部

消えた。


もう今日は
ノーガッツ・・・・・。

一言
「それやったら消えちゃうよ」
と言ってほしかった。

まあ
そんなもんといえば
そんなもんか。

バーベキュー

今日は
何とか時間作って
久しぶりの
バーベキュー。

自然の中で食べるのは
やはり最高。

自然の中で飲むのは
やはり最高。

って、
やっぱし飲んでる。

音楽かけながら
楽しくやってたけど、
夕暮れ以降は音を消して
自然の虫の声が
心に染み渡るのを満喫。

私のギターも
その境地に至りたいものである。

ついてないときは徹底的

前回、
なんとなくついてる
という
ひじょうに
平和な記事を書いたが、

いやしかし、
今日は
とんでもない一日だった。

ホント
徹底的だったなあ。

まあ、
日々抑揚があっていいじゃないか
という見方も出来なくも無いが、
悲しいかな、
まだそこまで
人間が練れていない。

今週は
「平日はビール飲まない週間」
にしていたが、
今日は
飲んでしまおう。

そして、
爆音でギター弾いて、
頭空っぽにして
爆睡。

うん、
これしかない。

なんとなくついてる

なんとなくついてる日
って
ホントたま~にある。

今日は
そんな
一日だった。

朝、
家出るとき、
今にも降り出しそうな
かなり怪しい雲行きだった。
普段なら
傘を持って出かけるが、
なぜだか、
今日は、
傘を持たずに勝負に出る
という気分に。

結果、
徒歩にて目的地に到着した途端
ザ~!!!
いや、
マジで
にんまりである。

次。

自販機で
ジュース当たる。

次。

人間関係が
なんだかすこぶる円滑に。

思い返してみても
特に
イヤだったことはない。

結論。

毎日こんなんだったら最高!

後は、
今から格闘するギターで
しびれることが出来るかどうか・・・・。
まあ、
気楽に楽しくやって
良い一日を締めくくることとしよう。

よく歩いた

しかし、
よく歩いた。

昨日、今日の二日で
おそらく
4万歩は歩いただろう。
(ちょっと大げさかな?)

一般的に
生活習慣病予防には
「1日1万歩を目標に」
と言われているが、
明らかに超えている。

しかも、
重い荷物とともに
歩き回ったのだから、
消費カロリーは結構なもの
だったはず・・・・。

なぜ
「だったはず」
なのかは、
消費したのは事実だが
それ以上に
ビールと食事で
摂取カロリーが多いから・・・・
である。

どっちが多いかな?

まあ、
いずれにせよ、
運動効果を語る以前に
とにかく、
「疲れた~!」
