

出会いと刺激

久しぶりの更新。

多忙は、、、、やっぱイカン。


さて、

早弾きは比較的好んでするほうだが、
昨日は、
久しぶりに、
フルピッキングの高速弾き
を行った。

いや、
マジで久しぶり。

「う~~~~~ん・・・・・」

やはりこの手の奏法は、
しばらくやっていないと
ホント
出来なくなるものである。

リハビリ(訓練?)の必要性を痛感した、
次第でございます。


ほぼ毎日ギターは弾くが、
いつもと違った視点で
自分を再確認できることって
そうそう無いものである。

良い出会いが出来たことに感謝!
である。

さあ、
練習しよう!!!

心地よい暖かさ

ここ数日
ホントに暖かく(暑い?)
絶好のお出かけ日和。

っていうか、
絶好の睡魔と格闘日和
って感じ。
実際、
寝る暇なんてどこにもないのが悲しいところ・・・。
よって、
格闘は延々続くのである。

窓から入ってくる風なんて
もう最高。

しかし、
なんでか、
ハナタレ状況が続いている。

熱があるわけでもなく、
関節が痛いわけでもなく、
インフルエンザ様の症状でもなく、
なんでか
ハナタレ。

原因不明。

しかし、
これで急に高熱でも出て、
病院なんか行ったら、
今のご時世、
大変な扱いを受けるのかも。

なんか最近、
腰が痛かったり、
歯が割れたり、
ハナタレだったり、
体調不良ばかり書いてる気がするなあ。

こんなことじゃいけないので、
気合入れて、
全開でギター弾いて
体調不良を吹き飛ばそう!!!

虫歯治療

虫歯治療に
歯医者に行ってきた。

これまでの前例からすると、
意外と早く治療に着手した。

久しぶりの歯医者ではあるが、
やはり、
心踊る場所ではない・・・。

レントゲン写真等々の結果、
かなり深い虫歯であったが、
幸いなことに神経までは蝕んでいなかった。

先日粉砕した歯の破片から、
かなりの末期症状を予想(覚悟?)していただけに、
とりあえず一安心。

しかし、
麻酔注射の進歩には感心した。

以前の記憶では、
虫歯の痛みより、
治療の痛みより、
なにより、
一番最初の麻酔注射が痛かったと思う。

これが、
ほとんど痛くなかった。

オマケに、
心安らぐメロディー(電子音だが・・・)まで流れる。

レコーディング機器の進歩同様、
いい時代になったなあと思った。

あと数回通院の必要があるが、
とりあえずのヤマは超えたようである。

再発しないためにも、
毎日の歯磨きの手技レベルを高めよう!
と思った(何日続くやら・・・)。
