

出会いと刺激

久しぶりの更新。

多忙は、、、、やっぱイカン。


さて、

早弾きは比較的好んでするほうだが、
昨日は、
久しぶりに、
フルピッキングの高速弾き
を行った。

いや、
マジで久しぶり。

「う~~~~~ん・・・・・」

やはりこの手の奏法は、
しばらくやっていないと
ホント
出来なくなるものである。

リハビリ(訓練?)の必要性を痛感した、
次第でございます。


ほぼ毎日ギターは弾くが、
いつもと違った視点で
自分を再確認できることって
そうそう無いものである。

良い出会いが出来たことに感謝!
である。

さあ、
練習しよう!!!

課題曲決定

今日はレッスンで取り組んでいく課題曲が決定。
必要な基本的技術が盛りだくさんの
なかなか楽しい曲となった。

久しぶりにアルペジオものを原曲を意識して弾いたが、
自分自身、なかなか良い練習となりそう。

1曲を徹底してやっつけるという取り組みも
引き出しを増やしていく上で有用だと思う。

さあ、楽しくやっていこう!
