

おい、なんて寒さや!

かな~り久々の更新。

その原動力を生んだのが、

この寒さ!!!

外から帰ってきたら
もう
全身がちごち。

しかも
電気代を見て
またびっくり。

さすがに
この冬は
暖房よくつけとる。

オール電化の我が家では
もし
今日
停電になったら、
間違いなく
凍死に直面すると思われる。

あ、
カセットコンロがあったっけ。
これで
どれくらい延命できるかわからんが
まあ、
いざとなったら
すがってる自分が目に浮かぶ。


皆さん、
風邪など引かない様に
ご注意くださいませ。

DI

DIの新調を検討中。

現在は
ほとんどの場合、
FireFaceのINST IN
に直接挿しているが、
コレはコレで
特に不満は無い。

が、
DAWへの取り込み音質の向上を期待して
DIを物色中。

現在、
マイクプリで
DIとして使用できるものは2機種ほどあるが、
今あるこれらを使うより
FireFace直のほうが
良いように感じるのである。

そこで、
やはり
専用機に期待したいと思っている次第である。

Radialかな~?
radial.jpg
radial2.jpg


こういうモードになったら
おそらく
導入してしまうタイプなので
そう遠くないうちに
レビュー出来ればと思う。

笑った

DMC
8巻。

遅ればせながら
やっと購入した。

腹いたい程
笑った。

ストレス発散に
ホント
最適な
一品である。

サンレコ

サンレコ。

サウンドアンドレコーディングマガジン
の略だが、
まあ、
サンレコ。

これが
毎月
15日に自宅に届く。
早い月には14日。

定期購読しているので
きちんと届くわけだが、
実は
最近
読むペースより
届くペースが早くなっている
というのが現実。

定期購読して
かれこれ
5年くらいになるが、
それ以前は
毎月
本屋さんへ
買いに行っていた。

何度か
買い忘れたこともあり、
また、
当時は
マニアックな書籍のため
置いてない本屋さんも多く、
結構、
手配に苦慮していた。

定期購読にしてからは
このストレスからは開放されたが、
読むのがたまっている現状を
何とかしなければと思う
今日この頃。

一言で言うと、
唯一の愛読書を
きちんと
楽しく
読破できる
心と時間のゆとり

必要だ。

今日の占い

朝の
報道番組ともワイドショートもいえる
カテゴリーの難しい
番組。

これらは
基本的に見ることはほとんどない。

しかし
今日は見てしまった。

しかも、
今日の占い。

順位自体は
それほど悪くなかったが、
ラッキーアイテムが
シュークリーム。

「・・・・・・・・・・・・・・」

しばらく考えたが、
見てしまった以上仕方が無い。

たまたま
シュークリームが
あった。

普段そんなもんは
まず
常備されていないが。

なぜか
今日はあった。

これは
なにかのお示しか。
お告げか。

いろいろ考えをめぐらせながら、

食った。

朝っぱらから。

シュークリーム。

食った。

案の定
朝っぱらから
胃がもたれて
しまいには
気分が悪くなり

まさしく
絶不調。

しかし
冷静に考えてみると
これが
シュークリームでよかったのかもしれない。

たとえば、
たとえばの話、

本日のラッキーアイテムは
「豚足!」
なんて言われた日には
どうするよ。

って、
豚足を常備しているほうが恐ろしいか・・・・・。
